
めちゃくちゃ楽しみにしていたイベント!いよいよ詳細決定です! 6月20日(土)の午後、アジサーキュラーパークさんと「お参り」のことについて考えるイベントやります!庵治石「大丁場」の見学や石割り体験をしたり、参加いただいたみなさんと「お参り」のことについて考えたりするイベントです。募集定員は15名。参加費は500円(資料&保険代)です。ぜひご参加ください!
“お参り”って、どんな意味があるんだろう。
そんな問いを、石にふれながら考える体験イベントです。 庵治石の大丁場見学や石割り体験、産地の職人さんの仕事見学を通して、地域に根付く石文化にふれながら、「お参り」が私たちの心にもたらす豊かさについて見つめ、語り合います。
忙しい日常から少し立ち止まり、自分のこれまでや、大切な人とのつながりに想いを巡らせる。 心を整え、自分自身を見つめる、そんな時間を一緒に過ごしませんか。
